私もジャニーズヲタクです。というブログ

皆さんこんにちはこんばんは。とむです。突然ですが私のはてなブログがリニューアルしたことに気がついたでしょうか?お引越しをしまして0から始めることにいたしました。

 

そしてリニューアル直後、私が1番といっても過言ではないほどに好きなヲタクであるひなこから「ジャニヲタ自己紹介バトン」なるものが回ってきたので、ひなこのタイトルに倣ってこちらの記事でオープニングを飾らせていただくことにしました。ひなこありがとう🐥

 

otaku-no-trip.hatenadiary.com

 

さて、小見出しがあるということで非常に書き手に優しいバトンですね。早速書いていこうと思います。

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん!

 

 

 

【名前】

とむ (@n0__worries)

f:id:m0nologue:20200428105747j:image

とむ (@gm__04l9)

f:id:m0nologue:20200428201736j:image

む (@4y010)

f:id:m0nologue:20200428201859j:image

 

垢分け苦手なくせして一応頑張ろうとしています。どのアカウントでもとむと呼んでいただいて大丈夫です✌🏻(^_^)✌🏻

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

 

🦁💚佐野晶哉くん

好きなところ:とにかく多才なところ。私にとっての「自担」は「パフォーマーとして尊敬できる存在」とほぼ同義なので、彼は本当に完璧です。歌や楽器はもちろん、演技に曲作りやお笑いまでできて、”自担至上主義”が基本(これは偏見ですすいません)なジャニヲタの中で「最多才」というキャッチコピーを名乗ることに対してこれっぽちもアンチが存在しないこと、本当に彼の才能と努力が成せることだと思っています。年下ですが心から尊敬している存在です。

担当になったきっかけ:数年間関西担をしていたので入所当時から彼の存在は知っていたものの(何せミュージカルヲタクなもので)、自担にはしないかなぁ~と過ごしていたのですが、大学受験をしていた時期に自分でもびっくりするほどの病み期に入り、ちょうどその当時ジュニア情報局で公開されていた「2019 Happy 2 year!!~今年も関ジュとChu Year!!~」のマジシャン佐野に非常に元気づけられたのです。今書いていても謎ですが、マジシャン佐野きっかけです🎩

 

🐯💙松田元太くん

好きなところ:ダンス一択です。基本的に賢い人に惹かれることが多いので、実は性格の好みは真逆です。ですが、あの絶妙な溜めと粘りや柔らかさ、そしてそれらと共存しているスピード感。私の大好きなダンスなのです。SHOCKで太鼓を叩くシーンでは彼の粘りが非常に活きていて、その姿はさながら餅のようでした。賢い人に惹かれると言いつつ、彼の性格に救われることもたくさんありましたし、心の奥には熱い部分も持っている彼のことが大好きです。

担当になったきっかけ:元々私がダンス経験者なのでTravis Japanのことは松松加入前から振り付けやフォーメーションの参考にと見ていました。しかし2017-2018のカウントダウンコンサートで初めて生でトラジャを見て、夢ハリのかっこよさに映像で見るのとは比べ物にならないほどの衝撃を受けました。そして2018年の横アリ単独公演、YouTube開設を経て松田担に落ち着きました。あまり言ったことはないのですが、トラジャの自担はダンスで選ぼうと思っていたので、宮近さんと最後まで悩みました。(笑)

 

🐶💗松井奏くん

好きなところ:顔です。誰に何と言われようと、顔ファンと言われようと、私は彼の顔がほんとうにドストライクなのです。もちろん顔だけではなく、長い手足とバレエの経験を存分に生かしたしなやかなダンスもすごく好きです。SHOCKでは少しだけど歌声も聞けて嬉しかったな。さらに、何と言っても笑顔!踊っているときの彼の顔を見てほしいです。ニッコニコしています。全身から踊るの楽しい!という気持ちが溢れています。ザ少年俱楽部でTravis Japanがパフォーマンスした「千年メドレー」のバックで踊る奏くんをぜひ見てみてください。

担当になったきっかけ:演目に興味があってお友達に連れていってもらった「滝沢歌舞伎ZERO」ではなたれ小僧を見たときに、あまりのお顔の可愛さに一目惚れいたしました。歌舞伎の直後にIsland Storeで奏の写真を買っていたことだけは覚えています。買おうと決めた記憶はないので、きっと無意識のうちに買っていたんだと思います。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

具体的な年はあまり覚えていないのですが、小学校から帰ってくると母親が見ていた「花より男子」の道明寺にドボンしたことがきっかけです。

 

【担当遍歴】

松本潤

櫻井翔神山智洋(この2人は以後継続)

西畑大吾

古謝那伊留

古謝那伊留松田元

古謝那伊留松田元太・佐野晶哉

松田元太・佐野晶哉・松井奏

(古謝・辰巳が推しです。屋良くんは神です。詳しくはツイフィへ)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

 

👯‍♂️松松

松松しか勝たんって何回言ったか分からないです。SHOCKでは死ぬときも一緒な松松。定期的に仲良しこよしをアピールしてくる松松。。。今後の一生、二人が離れませんようにと切に願っています(重い)

 

ちなみに椿×奏のつばみな、リチャさん×晶哉のリチャ晶(?)も好きですが打つのに少し疲れてきたので松松に止めておきます。

 

【1番心に残っている現場】

えええ…何この項目…どの思い出も等しく大切なんだけどォ…私も絞れないから3つくらいあげてもいいよね…

 

ジャニーズWEST 1stドームLIVE 24から感謝届けます

後にも先にもWESTのコンサートでこれを超すものはないと思っています。(きっとそんなことはないよ) 開演前の会場のふわふわとした高揚感も、ドームいっぱいに自分たちのファンが満ちている光景を見てええじゃないかの「せーの!」の掛け声に詰まるしげも、大好きなかみしげのLovely Xmasも、デビュー前の曲を歌ってたくさんの人が涙している様子も、挨拶の人のメンカラに変わるペンライトの海も、全部全部今でも鮮明に思い出すことができます。ちなみに私の斜め前にいた男の方が挨拶でボロ泣きしていたことも非常によく覚えています…きっとあの人はいい人…

 

◎Summer Paradise2019 Travis Japan

俺たちの夏がそこにあったんだ(誰)

8.8を経て、一回りも二回りも成長した彼らの作り上げるパフォーマンスが本当に素晴らしくて、彼らの苦しみも楽しみも、リアルタイムで共有できたことが本当に嬉しかったです。ぷれぜんとでちょっとだけ感じていた中弛み感が解消されていて、1曲変わるたびにまるで絵本のページをめくるように変わっていく場面に、構成面でも相当力を入れているんだなと感じたコンサートでした。

 

◎僕らAぇ! groupって言いますねん

私は春松竹に行くことができなかったので、この公演で初めて”Aぇ! group”を生で見ました。佐野担としては本当にペーペーだったのですが、Funky8のメンバーとして応援していた末澤さんとリチャさんが単独公演を、それも東京で大成功させている未来なんて想像したことがなかったから、古謝担の人格として非常に泣きました。どのシーンも本当に大切で、今でもしみじみと「戻りたいなぁ」と思います。

 

えーーーーーSHOCKもDISCOTHEQUEもめちゃくちゃ思い出深いんだがーーーーー!?もっと書きたいよーーーーー!またの機会に書きますーーーーー!

 

【初めて行った現場】

現場デビューはかなり遅めで、2015年の嵐のJaponismです。高校受験期真っ只中だったけど行きました。何しとんねん。

 

【最近行った現場】

もしも塾です!まさかの出演者ガチャ。福本担のお友達と一緒に夜行バスでも大阪ついてからもご飯食べながらも「誰出るかなぁ…」と不安に思っていました。豪運を発揮して二人とも自担のいる公演だったので出演者紹介の時点で叫びまくりました。あのときの私たちは猿でした。🐒ウッキー

 

【次行く現場】

そんなものはないよ!本当は2回目のSHOCKも春松竹もEnterもZeppもクリエも…ハチャメチャに楽しい春になる予定だったねぇ。

 

【記憶に残ってるファンサ】

8.8のJr祭りのときに、晶哉のうちわを持っていたらアンコールできた晶哉が「ありがとう」と口パクで言ってくれたこと。そしてそのあと嬉しさと焦りでペンライトのスイッチ触っちゃって色が変わったところを笑われました。

🎶恋しちゃったんだ多分気付いてないでしょ〜🎶

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

◎夢のHollywood / Travis Japan

イントロの時点でどの曲も勝てません。独り勝ちですどうぞトロフィーも王冠もチャンピオンベルトもすべてもらっていってください。お願いします。

 

◎Sugar / 嵐

この曲全人類にはまると思ってる。テクノ感と夜っぽさと疾走感。そして歌詞。男の人側が翻弄されている曲って大抵いい曲だと思っています。

 

◎Drift!! / ジャニーズWEST

こういう曲が好きなんすよ~Sugar好きな人はDrift!!もきっと好きです。なのでDrift!!も恐らく全人類好きです。他でいうとスノのPPP的な。夜っぽさと疾走感。最高。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

◎アエテオドル / Aぇ! group

あの万華鏡みたいな振り付けが好きすぎて、早く映像化してくれないと発狂してしまいそうなのです。ぱっと見普通なのによく見ると独特な音のとり方をしてるって感じのイメージがありますまとりさん。

 

◎I got the FLOW(虎者版) / ジャニーズWEST(dancer:Travis Japan)

”虎者版”です。何度も言います。”虎者版”です。神山さんごめん。虎者で一目見たときから、あのシャッフルダンスは誰が振り付けたんだろう、メンバーっぽくないな、めちゃくちゃ好きだな、覚えたいなと思っていたらまさかの屋良くん。そりゃ好きだわーーーって感じでした。あの人は私にとっての神だもの。

 

◎Dancing On Broadway / Endless SHOCK カンパニー

この曲はAmericaとチェンジで入ってきた曲なんですけど、もーーーこのThe ブロードウェイミュージカル!って感じが最高に良いんです!ディズニーっぽさもあって、嗚呼、ここからshowが始まるんだ、と、グッとSHOCKの世界観に引き込んでくれる曲だと思っています。振り付け好きすぎて覚えました。

 

【自分がJr.になれたらバックにつきたい曲(複数可)】

◎千年メドレー

めいんではやりたくないです(我儘) なぜなら私はpoppingやロボットダンスのような動きが本当に苦手だから。あるやん、Ever DreamとAll The World Is A Stageの間のデッデッ!デデデッデッデデ!みたいなところ(分かんねえよ)。あそこ踊りたくないんですよ。だから、クリエC組が少クラで付いていた部分を踊りたいです。何ならもう覚えているのでバックに空きが出ました際にはご連絡ください。

 

◎V.I.P

シンプルにツアーで後ろにいたりとかん岡楽始めとした関ジュたちが可愛すぎたので私もあの中に混ざりたくまりました。どさくさに紛れてリチャさんか誠也の背中に飛び乗りたいです(?)

 

【1番好きなペンライト】

WESTの雪だるまの取っ手がビールジョッキみたいでお気に入りです。でも重量感がかなりなものなので結局キンブレ型が好きです。

f:id:m0nologue:20200428111709j:image

 

【よく買う雑誌】

Dance SQUAREです!あの雑誌の最高に楽しいところは、どの対談も現場レポートも、全て"ダンス"に繋げてくるところです。ジャニーズのダンススキルは相当だと思っているので、そこをしっかり掘り下げてくれる、痒いところに手が届く雑誌だと思っています。大好きです。

 

【この映像は見てほしい!というオススメ】

嵐の「Untitled」です。YouTube公開されているので見たよって方もいらっしゃるかと思うのですが、このコンサート、本当に素晴らしいんです。コンサートが1つの大きな作品になっていて、かなり細部にまでこだわられています。巨大モニターに圧倒され、ペンライト演出に見惚れ、曲の良さに感嘆します。私のおすすめ曲は「お気に召すまま」です。とろみシャツの色気と可愛い振り付けで頭が大混乱すること間違いなしです^^ 私の愛してやまない「Sugar」もありますので、ぜひ見てみてください^^

https://youtu.be/J0F0e8jd5xk

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ダンスかなぁ〜最近また始めようかと画策しております😌どこぞのういるすさんのせいでスタジオ開いてないけどね😌

 

【最近気になる子】

掛け持ちと推しだけで手一杯です(そりゃそうだよ)

 

【最後に一言!】

のえまるには及びませんが、かなり長かったでしょうに最後まで読んでくださった方がいましたらありがとうございました。バトンは止めます😌

次は何について書こうかな🎶